忍者ブログ

Honey and Bear

ここは、マンガ・アニメの感想ブログとなってます。 また、男性同士の恋愛マンガについての表記もありますので、初めてご訪問された方は、『ごあいさつ』をお読みください。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

透過性恋愛装置


期待していなかった分、非常に面白かったので急遽感想を書きます。



原作:かわい有美子
若手建築士として注目を浴び、己れのルックスにも自信を持っていた北嶋は、とあるコンペでホテルマンの牧田と出会う。その落ちついて控えめな物腰を軽んじ、コンペで最優秀賞を逃したことで牧田にいちゃもんをつける北嶋だったが、常に大人の余裕を持つ牧田に諌められ高慢な鼻をへし折られてしまう。それをきっかけに牧田の人間性に触れ、恋に落ちてしまった北嶋は、思い付く限りの策を弄するのだったが…。

出演
北嶋秀司:鈴木達央、牧田和巳:安元洋貴、滝乃史宥:保村真、水端祐季:谷山紀章



原作既読。
以下、感想。


PR

言ノ葉ノ花


1回、完成した感想文が全部消えましたよ。
なんでー!!!


と言うわけで、CDの感想です。



原作:砂原糖子
三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。
ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。
罪悪感を覚えつつも、言葉で“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。
そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった・・・。

出演
余村和明:神谷浩史、長谷部修一:小野大輔




以下、感想。

同じものは二度と書けないんだよ・・・。


あかないとびら

今日は、CDの感想を。
予想以上に楽しかった。


原作:鈴木ツタ
大学時代、薄井には升岡というよく懐く後輩がいた。
升岡がゲイで自分のことを好きらしいと知り、薄井は距離をとった。
だけど、もう二度と会うことはないと思っていた升岡と再会して・・・。


出演
薄井:羽多野渉、升岡:柿原徹也、森:伊藤健太郎
立花:平川大輔、田山:私市淳




以下、感想。

しなやかな熱情 ひめやかな殉情

色んな意味で、今年のドラマCDのなかで一番だと思います。
3部作らしいので次で終わりか。



「しなやかな熱情」 原作:崎谷はるひ
画家の秀島慈英は、初めての個展に失敗し、傷心のまま訪れた先で、刑事の小山臣と出会う。
綺麗な容姿に似合わず乱暴な口をきく臣と出会うたびに心を奪われていく慈英だったが、この感情が何なのかはわからない。
ある日、偶然目撃した事件のせいで狙われ怪我を慈英に、臣は思わず迫るのだが・・・!?

キャスト
小山臣:神谷浩史、秀島慈英:三木眞一郎、秀島照映:風間勇刀




「ひめやかな殉情」
刑事の小山臣に新進気鋭の画家・秀島慈英と恋人同士になって4年、同棲を始めて1年が過ぎた。
幸せであるが、画家としての地位を確立していく年下の恋人に、自信を持てない臣。
そんな二人の前に慈英の大学時代の友人・三島が現れ、慈英につきまとう。
不安を感じる臣だったが・・・。

キャスト
小山臣:神谷浩史、秀島慈英:三木眞一郎、三島慈彦:関俊彦、秀島照映:風間勇刀




今年最後の感想がこれになるとは・・・。
では、続きからどぞ。

いっぱい聴いたので

まとめて感想を書きます。
とりあえず、それぞれのあらすじを。

『DEADLOCK』 原作:英田サキ
同僚殺しの冤罪で、刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト。監獄から出る手段はただひとつ、潜伏中のテロリストの正体を暴くこと―!!密命を帯びたユウトだが、端整な容貌と長身の持ち主でギャングも一目置く同房のディックは、クールな態度を崩さない。しかも「おまえは自分の容姿を自覚しろ」と突然キスされて…!?囚人たちの欲望が渦巻くデッドエンドLOVE。


出演
ディック:安元洋貴、ユウト:中村悠一 他


『あしたのきみは ここにいない』 原作:崎谷はるひ 作画:山本小鉄子
高校三年の三尾朝陽は、教師・北原史誓に恋をしている。ふたりは鍵を掛けた社会科準備室で、放課後の一時間、キスをして気持ちいいことだけをする―。やさしいが決して深入りはさせず、「いつかきっとぼくを忘れる」そう呟く北原。卒業間近になり、北原は朝陽を避け始めるが、朝陽はこの恋をあきらめることはできず…!?

出演
北原史誓:鳥海浩輔、三尾朝陽:鈴木千尋 他


『私と猫と花の庭』 原作:月宮零時
画家の九条皐月は、このところ自分を付けてくる少年・スズナを楽しみにしていた。
ある日、ついに皐月のテリトリーに入ったスズナは、それから毎日のように通い、皐月の傍で過ごすようになった。
猫のようなスズナに惹かれていく皐月だが、スズナは皐月の秘密を暴こうとしていた・・・・・

出演
九条皐月:森川智之、森下スズナ: 代永翼 他



既読は『あしたの~』のみ。
結構、辛口の感想になってるかもしれません・・・。
好きな声優さんが、けちょんけちょんに言われているのが許せない!とか、原作大好き!とか、このドラマCD好きです!って人は読まない方が良いかも知れません。

では、用法・用量をお間違えなく、使用方法を理解された方のみ次からどうぞ。

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

みつくまの最近読んだ本

最新CM

最新記事

(06/22)
(05/13)
(05/08)
(04/08)
(02/25)

最新TB

プロフィール

HN:
みつくま
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe