忍者ブログ

Honey and Bear

ここは、マンガ・アニメの感想ブログとなってます。 また、男性同士の恋愛マンガについての表記もありますので、初めてご訪問された方は、『ごあいさつ』をお読みください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「海賊と人魚」


感想というか、いろいろ突っ込みたくて。

本屋でたまたま目が合ったので購入した本です。
もともと知っている作家さんで、
「新しい話描いたんだ~」
ぐらいに思っていました。



が、






なんだこれ。


PR

番子さんと巡る本との思い出


一人で映画を見た後に、「番線~本にまつわるエトセトラ~」を購入しました。

映画の内容に対するつっこみ感想を書こうかと思いましたが、番子さんのおかげで色々思い出したので本の感想にします。


作る人も、売る人も、読む人も、みんなみんな「本」への愛に溢れていました!!
「暴れん坊本屋さん」を描いた番子さんが、友達と本の貸し借りを楽しんでみたり、
本棚に収まりきらない本と戦ってみたり、本好きのコミカルな生態をゆるゆる描きながら、
たま~に写植職人さんや校正さんといった本に関係の深いお仕事をしている人達に
のんきに会いに行ってみた、新感覚「本が大好き」エッセイコミック!



感想と言うより、自分の思い出との対話を試みたいと思います。



祭りだ!わっしょい!

発売されてから約1週間たちました。
熱が冷めて割りと冷静に書けるかと思い、感想を書きます。


おおきく振りかぶって 9巻!!!


待ってた!待ってたよ!
アニメから入った人だけど、私は最終巻までこの子たちを追いかけるよ!

テレビの続きからなので、どきどきしながら読みました。



以下、某キャッチャーに負けないぐらい気持ち悪い感想。

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

みつくまの最近読んだ本

最新CM

最新記事

(06/22)
(05/13)
(05/08)
(04/08)
(02/25)

最新TB

プロフィール

HN:
みつくま
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe