忍者ブログ

Honey and Bear

ここは、マンガ・アニメの感想ブログとなってます。 また、男性同士の恋愛マンガについての表記もありますので、初めてご訪問された方は、『ごあいさつ』をお読みください。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEX PISTOLS 1


今さらながら見てみた。

CDをリピるぐらい好きなCPなので、感想は辛口になるのよ。


以下、感想!
PR

4月の新作



4月が始まって2週間すぎ、アニメ新作をほぼ見ました。


なんだか今期開始のアニメ、多くないですか・・・?
気のせいかなぁ。


前期は、
2クール飽きることなく楽しんだバンブレ
色々な意味で面白かったがゆんだむ
自由な絶望する先生(3期もするんですよね?)
ほさか
を見ていました。


今期も素敵なアニメに出会えたら良いなと思いながら、簡単に感想を!





これは・・・


ガユンダムがとうとう最終回になりましたね。
といっても、半年後に2期が始まるのですが。

しかし、何と言うか・・・。
最終回なのに。
いろいろ酷いな。


ま、面白かったので、感想を。


◎せつな
 一応、主人公として最後まで健闘していましたね。
 最後の台詞が「ガンダム・・・」。
 せつならしくて良かったと思います。
 
◎ろっくおん
 回想のみ登場。
 どうしても、2期でサイボーグもしくは記憶喪失キャラとして現れそうで怖い。
 一番まともだったように思います。

◎はれるや/あれるや
 未だにどっちがどっちなのか分かりません。
 凶暴な性格が最後にデレて驚きました。
 そんなに好きだったのか。というか温厚な性格を護りすぎだろう。
 あ、ちょっとだけ人格統一できて良かったですね。

◎てぃえりあ
 ろっくおんと仲良くなったあたりから、回数を重ねるたびにデレ度が増してヒヤヒヤしました。
 そして「やっと行ける。あなたのもとへ。ろっくおん・・・」の台詞。
 うん・・・。

◎あれはんどろ
 エンジェルと戯れて「俺が主役だぜ!」と調子に乗っていたら、エンジェルに裏切られましたね。
 ま、分かっていましたが。

◎あむろ
 名前が思い出せません。
 2期の主役はあなたです。
 イケメンをはべらせて、世界の王となってください。

◎中佐と少尉
 戦場でまさかの親子愛を繰り広げて下さいまして、ありがとうございました。
 両方とも生きていて良かった。
 このアニメの良心的存在。

◎ぐらはむ
 最後の最後に出てくるとは思いませんでした。
 何というか。どう言ったらいいか分かりません。
 「赤い糸で結ばれていたんだ」
 「あの時の少年!やはり運命を感じずにはいられないな」
 「初めてその機体を見た時から、心を奪われてやまない。これはまさに愛!!!」
 あ~あ。いろいろとやっちゃいましたね。そんなに好きか。ガンダム。
 そしてヤンデレへと進化。あ、台詞はうろ覚えです。
 4年後に謎の仮面をつけて登場するようで、また名言が聞けるのかと思うと今からわくわくします。

◎こーら
 しれっとコナンの横にいて笑いました。




と、1期最終回で気になった人物について感想を書きました。
2期では、サジとルイスが戦うことになるんでしょうか。

それと、朴さんの偽てぃえりあにトキメキを隠せません。

あと半年、ぎあすで乗り切れるように頑張ります。

また雪が・・・。

日中が暖かくなってきて、スギ花粉が飛び交っているかと思えば雪が降りました。

寒いわ、痒いわ、くしゃみだわで大変です。



特に何もない一日だったんで、最近見たアニメを簡単に。
でも、何を見たかな~。

あ、今日はガユンダムを見ましたよ!
乙女座が普通に格好良くって、ちょっとトキメキました。
あと、コーラは生きてたんですね。
で、口説くんですね。
アホの子すぎて何も言えません。
しかし鬱展開が続きますね。
どれだけサジ君を虐めたいのでしょうか。

あとは、狼を継続して見ています。
福山さんに若干、違和感を覚えますがホロが可愛いので良しとします。

バンブレも小西さんがイキイキとブレイバーを演じていて、聴いていて楽しかったです。
たまちゃんも相変わらず可愛かったし。

あ、今日はぺるそな、絶望、DGSの日ですね。
ぺるそなは、割と正統派アニメな印象です。
長男がちょっとデレたのが、不覚にも可愛かったです。

絶望する先生は毎回、色々ありすぎてあまり覚えてません。
声優シャッフルと手法変更は面白かったです。
内容はまったく覚えてませんが。
今日も何かをやらかしてくれるのでしょうか。

DGSは・・・期待半分、怖さ半分、です。
前回みたいにエンドレスループしないように気をつけたい。
無理だと思いますが。



さて、どうやって時間を潰そうかな。

最近

ビックリするぐらい眠いです。
夜、帰宅してからパソコンを開く元気がないぐらい眠いです。(今も携帯から記入中)


きっと冬眠しなければいけないという暗示なんだと思います。


それでも何とかアニメや本は欠かさず、見たり読んだりしています。癒しがないと生きていけないもんね…。



では、超簡単に感想を。

SZBHはヒロシが罵ってくれてうっひょー!!となりましたが、新谷さんが同じようなリアクションを取っていて少しションボリしました。
『他人の振り見て我が振り直せ』みたいな気分でした(きっと字が間違っているが、あえてスルー)。
あと、ケンシロウを全巻読んだのにキャラが全く思い出せなくて悔しかったです。


バンブレは、まさかの親父萌えでした。
なんだ、あの親父。可愛すぎだろ。
いや、女の子もみんな可愛かったけどね。


狼の2回目を見ましたよ。
ん~。って感じでした。
本当に可もなく不可もなくな、平坦な印象でした。



以上かな?
あ、あと少しずつ『ふしぎ遊戯』のアニメも見ています。
何故か見るのを止められないので最後まで見ようと思います。
今も昔も、柳宿と井宿が大好きです。



では、限界が近いのでお風呂に入って寝ます。
おやすみなさい。

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

みつくまの最近読んだ本

最新CM

最新記事

(06/22)
(05/13)
(05/08)
(04/08)
(02/25)

最新TB

プロフィール

HN:
みつくま
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe